さりげなくオシャレにファングッズを。

BLOG

2019/12/29 23:19

もう一つポケットがあればいいのにの発想から移動式ポケット。


先日書いたSecond Pocketの記事はコチラ

https://thebase.in/mag/marquepage-shopselect-net/2019/12/23/091707


いつも思うこと。野球観戦の座席は狭い。狭すぎる。。。

長時間座って見るのにポケットの中にモノがあると本当に邪魔。。。
なるべくポケットにモノを入れたくないけど
入れとかないと不便だし。。。

そんな葛藤と戦ったことないですか?

席を立って、食べ物や飲み物を買いに行ったり
お手洗いに行く時だけポケットにモノがあったらいいのに。。。

そんな願いを叶えてくれるのがSecond Pocketなんです。



球場に行く時はバッグにぶら下げて。
座席についてもバッグのまま。
窮屈な思いをしないでスッキリと観戦ができます。



座席を立つ時にサッと
Second Pocketのカラビナをベルトループに引っ掛ける。

例えばリップや鏡をSecond Pocketに入れて。
例えば電子タバコ・タバコを入れて。
例えばコインケースとして。


席を移動して必要とするものをSecond Pocketに入れて置けば
ポケットの中身で窮屈な思いをせずに観戦でき
移動時にはサッと使えるスマートな便利さ。




見えにくいのですが、、、中に仕切りが一つあります。

片面にICカードを入れてもう片面に小銭を。
片面に小銭を入れてもう片面にリップと鏡を。
なんて使い方もできちゃいます。

ちなみに iQosはジャストサイズで本体とタバコが入ります。




ファスナーの引っ張る所はTHマーク
いつもポーチを開ける時に指でTHマークに触れることができる
そんな小さな幸せのためにこのパーツにこだわりました。



115×140mm の使いやすい大きさのSecond Pocket
スタジアムはもちろん普段使いにもとっても便利です。